2009年10月23日

笑ってオチがわかりません

欲しい物はパソコンと時計と従順な従業員な41歳です。

先日来られたお客様。

お付き合いのある会社の会長さんのしのぶ会に行ってきた帰り

今日は地味目にいたと言うわりには、ピンクのシャツに海蛇みたいなオレンジと黒のよこしまなネクタイ

おまけに靴はオレンジ!

その方は陽気なかたなのですが、思い白い話をするときに先に自分が笑って

まったくオチが言えず、聞いてるこっちは何もわからない?

陽気に喋って帰られました。一種すごいパワーでした。

では。また!  続きを読む

Posted by NH at 16:17Comments(0)お得情報

2008年8月5日

終電ダッシュ

溶けるね絶対溶けると思いながらお店まで歩いてきた40歳です。

昨夜の営業はけっこうゆっくりでした。ところが、悪魔がやってきました。

21時を過ぎた頃でしょうか?神戸の後輩のお店のスタッフS子ちゃん!

満面の笑みで入ってきました。初めての新地遊戯だったみたいです。

4時ごろから6件目との事、その中になんと「サンボア」を3軒もハシゴ!

強いね!若いから体力あるんだね!

うちでもモヒートから始まり4杯ほど飲みました。

さすがに酔っ払ってきた感じがあったのですが、だんだんベロベロ気味に・・・

「おいおい、スカートずれてる!おしり見えてるって!」

23時フラフラで帰る!しかし気になったのであとから追いかけると

上通りの割烹やさんの前でホースで水かけられて洗われてた?

「S子、何してるねん?」

話を聞くとフラフラで誰かに押されて転び、その時にリバース!

お店の人に介抱されてました。

電車で帰ると言い張るS子を一旦お店に連れてかえり、時間ぎりぎりまで休ませる事に!

そして、ぎりぎりで阪急梅田へ!私もたいがい送る事はありますが、梅田までは最長距離です。

終電の時間をきにしつつ酔っ払いを担いで歩きました。

最後のエスカレターの時点でぎりぎりだったので私が先に切符を買い、それを渡して

「走れ!」

ぎりぎり間に合いました!

ほんま頼むわ~!月曜から疲れた一日でした。

では、また!  続きを読む

Posted by NH at 18:08Comments(1)お得情報

2007年11月20日

バウンドオンライス

最近ショコラテエなる人のチョコレートの一粒の値段がどうしても納得できない39歳です。

ふと思い出したお話です。

私のお店は何故だか、食べ物の話になる事が多いです。

以前、女性の二人組みと焼肉の話で盛り上がり、あそこが美味いやここが美味いと散々焼肉屋談義

その中で、私が「やっぱいライスの上に一回バウンドさせるのが基本だよね」

と言ったら、お一人は「そうそう、タレがついたライス美味しいよね」

と共感。ところが、もう一人の女性が、「それはありえへん」

と反論!

「いやいや、美味しいやん」と反撃

「焼肉のバウンドは考えられへんわ」

「え~、そうなん?」

「ラーメンはバウンドするけど」

「えぇ!?ラーメン?」

二人同時にちょとん顔。ラーメンをバウンドせさるのに、焼肉はさせないの?

って言うか、ラーメンをバウンドさせるの?

その後まったくの平行線で話は終わりました。

皆さんは何をバウンドさせるのでしょうか?

十人十色ですね。

では、、また!  続きを読む

Posted by NH at 15:35Comments(0)お得情報

2007年9月1日

太ってますよ!

インディアンカレーはスパ大全卵がベストマッチだと思う39歳です。

お客様と言うのは本当に勝手なことをいいますよね。

私などは毎回「太った?」と言われます。

たいがいは痩せたときに限って言われます。

おじさんだって傷つくのよ!

「ちょっと痩せたほうがええでぇ」

って言われます。

子供の頃からぽっちゃりでず~っとこのまま体格維持してるそこを褒めてよ!

まぁ、挨拶変わりに髪か体系をいじるしかなのはわかるけど、毎回言われると

さすがに機嫌も悪くなるわね。

おじさんだって気にしてるのだから・・・・

太った太ったっていわなで!

カツラの人にカツラって言わないでしょう?

太ってるのは分ってますから!


では、また!  続きを読む

Posted by NH at 21:08Comments(6)お得情報

2007年7月12日

ハーパー小僧

アメリカでミツバチが大量に失踪していると言うニュースを見て、ミツバチもストレス感じて逃げ出したんだなぁと思った39歳です。

ある日、一軒のお客様が来店!年の頃は23、4歳の男性。

「いかがいたしましょうか?」

「ハーパーください。」

「お飲み方は?」

「えっ!」

おどおど・・・・

「ハーパーください・・・」

目がキョロキョロ! はは~ん!はじめてやな?意地悪タイム!

「お飲み方は?」

「えぇ・・・・・・・・・・・・・ハーパーください・・・・・・」

「お飲み方は?」

「えぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コ、コ、コップで!」

コップって!!言うならグラスって言ってよ!

話を聞くと、初めてのバー体験でハーパーだけは名前を知っていたが、それがなにlかは知らなかったらしく、まさか!飲み方聞かれるなんてって感じだったらしいです。

勇気ある行動に拍手パチパチ!

周りのお客様の笑いも誘い、彼は皆さんに色々飲ませてもらってフラフラで帰っていきました。

こう言う若者はいいですね。男子たるものこのぐらいの冒険が大人への第一歩ですね。

彼は今ではいっぱしのバーホッパーです。私の中ではいつまでもハーパー小僧ですけどね!

では、また!



  続きを読む

Posted by NH at 18:27Comments(9)お得情報

2007年4月9日

一曲歌っていいですか?

薄いデジカメをポイントで買えて喜んでいる38歳です。

さてさて、10年もお店をやってると色んなお客様が来られます。

三宮でお店をやっている時、まだオープンして1年目だったと思います。

12時をまわった頃でした。

一人の50代くらいの男性がやってきました。

「マスタービールくれる」

「かしこましました」

「まぁ、マスターも一杯!」

お話を伺うと、同窓会の2次会の場所探しで飲み歩いてらっしゃたみたい。

少し会話したあと、その方がウトウトされていたので

「お客さん、寝たらだめですよ!大丈夫ですか?」

目を覚ましその方が一言

「マスター一曲唄っていいですか?」

いやいや、カラオケないし!酔っ払いすぎたみたい?ここまでなら普通の話

あくる日、12時をまわった頃

またまた、50代くらいの一軒さん!

「マスタービールくれる」

「かしこましました」

「まぁ、マスターも一杯!」

何だ?デジャブか?嫌な予感!

少し会話した後、ウトウト・・・


「お客さん、寝たらだめですよ!大丈夫ですか?」

目を覚ましその方が一言

「マスター一曲唄っていいですか?」

何!どっきり!何!嫌がらせ!

2日続けてはさすがに参ったね!何だかそう言う引きがあった2日間だったんだろうね?

色んなお客様に出会えて楽しいやらストレス溜まるやら恋に落ちるやら!

まだまだありますお客様列伝!

では、また!  続きを読む

Posted by NH at 00:03Comments(6)お得情報